fc2ブログ
久しぶりに、新聞のカラー紙面を使ったコサージュ作りをしました。

新聞Bローチ2
以前作った時の手順を憶えている方もいらっしゃいましたね。

新聞ブローチ
ストックしてあるカラー紙面の中から、使いたい色のものを見つけ出して
まずは、余分な部分を切り落としています。

新聞ブローチ3
花の中心部分は細長く折りたたんで、ハサミで細かい切れ目を入れていくのですが、
この作業が結構大変だったみたいです。

新聞ブローチ4
いつも不思議に思うのですが、
こんなにきれいな色なのに、一切色付けをしてないんですよね。

新聞ブローチ5
皆さんの手際が良かったこともあって、あっと間に完成です。
ステキなコサージュができましたね。



    デイサービス春風空き状況

      平成28年8月1日現在、空いていません。
 
     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
     まずはお電話ください。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ
スポンサーサイト



2016.07.30 / Top↑
Secret