朝一で野菜と花の苗を買ってきたので、
午後からお二人に植えていただきました。

園芸1
花の苗は、空いたプランターに、
野菜の苗は、ネギを引き抜いて、耕したあとに。

園芸2

残っていた土でギリギリ足りました。
今度は新しい土を買ってこなければいけませんね。

園芸3

OSさんは、きちんと草を取ってから、耕してくださいました。
今日は適度な気温で、陽射しも弱くて、ちょうど良かった感じです。

花

花2

TMさん、お疲れ様でした。

畑1

畑2

OSさん、毎度お世話になります。
きれいに畑を整えてくださいましたね。
えんどう豆も嬉しそうです

ついでに草抜きをしていたら、
利用者さんのご家族が、真備町のたけのこを届けてくださいました。

たけのこ1
さっそく皮むき。

たけのこ3
「剥きすぎないでくださいね

明日はこのたけのこを使って、たけのこご飯を炊く予定です。



          平成29年4月21日現在  
      
     月…1人 水…1人  空いています。
       
     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
     まずはお電話ください。



 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

スポンサーサイト
2017.04.21 / Top↑
Secret