今日から春風ファミリーとなったMIさん。
昭和3年生まれの89歳。

塗り絵
山口県の萩から引っ越して来られたばかりです。
実は、春風と山口県は何かと縁が深くて・・・

山口の中でも、特に萩とは強いつながりを感じます。
MIさんが見学に来られた日、
一番最初に春風で会った利用者さんが同じ萩出身の方で、
「うわぁ~ 嬉しい ここで萩の人と会えるなんて(*T▽T*)」

そして、その次の言葉が、
「決めた! 私はここ(春風)に来ることに決めた( ̄ー ̄)」

馴染みのほとんど無いところへ高齢になってからの転居、
不安だと思います。
そんな時に、予期せずして同郷の人と出会えた…。
よほど嬉しかったんでしょうね。

以前毎日春風に来られていた利用者TYさんも、萩出身でした。
萩の話題になると、とても懐かしそうに、嬉しそうに、自慢げに、
話してましたっけ。

MIさんも、春風と赤い糸で結ばれていたんですよ、きっと(*^m^*)

初日のMIさん、キラキラアートに挑戦されました。

塗り絵2

クロッカスの花の塗り絵です。

「上手に塗られたわね~」
「きれいにできたわね~」

と他の利用者さんたちから褒められていました。

塗り絵3

春風での作品第一号ですね。

「こじんまりとして、家庭的で、ここはイイ
「毎日来たいわぁ」

とおっしゃってました。
嬉しい言葉、ありがとうございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪



      平成30年3月5日現在  
     
   また空きました・・・。

 月…1人 火…1人 水…2人 木…1人 金…3人 土…1人
       
  ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
  まずはお電話ください。



 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ



スポンサーサイト
2018.03.05 / Top↑
Secret