FC2ブログ
96歳のTNさんが、
今日春風に来られるとすぐ言われたことは…

「いつも塗り絵の作品を持って帰って、家に飾っとるんじゃけど…」
「この前ケアマネさんが来て、
“Nさん、いつも同じ物ばっかりじゃがー”
 と言われたんよ」

週1回ですが、毎回熱心に塗り絵に取り組まれていて、
メキメキと腕前を上げているNNさん。
ケアマネさんには、
その上達ぶりに気づいてもらえていればいいのですが…。

「じゃから、今日は塗り絵じゃのーて、他のもんをせんといけんのじゃ」
と意を決したような、真剣なまなざしで言われました。
かといっても、目が見えにくいNNさんには、細かい手芸は難しい。
「今日中にできるもんがええ」と言われたので、
今日が最終日となったハロウィンの置物作りに挑戦していただきました。

クラフト1

クラフト2
目をこすりこすり…一所懸命フェルトを縫い合わせていくNNさん。
帰るまでに、なんとか完成させることができました。
クラフト3
「いいのができましたね」「ハロウィンに間に合いましたよ」

クラフト4
「うん。可愛いのができた
と満足そうな笑顔のNNさん。
ケアマネさんはなんて言ってくれるでしょうね。

週1回で、しかも午前中のわずかな時間しかできないので、
凝った作品に取り組んでいただくことは難しいですが、
何かまた、短時間で出来上がるクラフト作品が見つかったら、
職員の方から提案させていただきますね。
頑張り屋さんのNNさんにふさわしい作品、いいのがないかな~。



   令和1年10月31日現在  
     
   デイサービス春風は現在
       水曜日、金曜日が空いています  
  
       
  ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
  まずはお電話ください。



 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ




スポンサーサイト



2019.10.31 / Top↑
Secret