fc2ブログ

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



『年末最後のデイの日に、
7個の柚子を浮かべたお風呂に入ると、
翌年一年間、元気にデイサービスに通うことができる』


誰が最初に言った言葉だろう?…



はい! それは私です(* ̄∇ ̄*)

このジンクスは今年から、というか、今日から始まりました

柚子湯
柚子をたくさんいただいて、まだ残っていたので、
せっかくだからお風呂に入れよう―と。
でもって、せっかくなので「これで元気になれる」ってことにしようか―と(*^m^*)

職員さんが、今日入浴された方おひとりおひとりに、
「春風の年内最後の日に、7個の柚子を浮かべたお湯に浸かると、
来年一年間元気で、休まず春風に通って来れるらしいですよ」
と話してくれてました。
「へえ~、そんな言い伝えがあるんかなぁ( ̄0 ̄)ほぉ~
「そうなんかな。初めて聴いたわぁ」
と、みなさん感激してくださいました(⌒・⌒)ゞ

信じる者は救われるのです(⌒ー⌒) ニヤリ


正月飾り1
今日は紙コップを使った正月飾りを作りました。
短時間で出来上がるものじゃないとダメですもんね。
正月飾り2 正月飾り3
カラフルでおめでたい雰囲気たっぷりです。



今日は玄関につけるお飾りを作りました

玄関お飾り作り
「いいアクティビティになりょーるが(‐^▽^‐)
と職員Aさんから言われました (〃ー〃)

出来上がりはこちら↓
玄関お飾り
既製品を買うよりも、自分で作る方がいいですよね。
来年からは毎年、頑張って手作りしま~す


今日で、平成23年のデイは終わりました。

新年は4日から。

皆さん揃って、元気で初デイを迎えられることを願っています。





デイサービス春風空き状況


    12月30日現在、空きはありません。


ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。





ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.12.30 / Top↑
Secret