FC2ブログ
デイサービス春風は、平成18年4月1日にオープンしました。
今月で丸4年。早いものです。

4周年を記念して、今日、看板を新しいものに付け替えました。

新しい看板
今回は、田中稚芸さんに製作を依頼。
完成し、昨日、遠路はるばる姫路から持ってきてくださったので、
嬉しくって、早速今日、取り付けました(^^♪
以前のものと比べると、断然明るい雰囲気で、
春風にピッタリだと思います。(^_^)v

4周年のお祝いに-と、こんなステキな額もいただきました。(*^_^*)
お祝いにいただいた額
こちらも早速、玄関に取り付け♪
玄関風景

春風には、稚芸さんの作品が9つあって、あっちこっちに飾ってあります。
見ているだけで、ほんわか心が和んでくるものばかりです。
田中稚芸さんはこちら → 稚芸楽描館


昨日、自宅にこれが届きました。友人からの贈り物。
いちご煮缶詰
八戸の名物『いちご煮』
わかりやすく言えば、『ウニとアワビのお吸い物の缶詰』です。
なにげに缶詰の説明書きを見ていると、『炊き込みご飯』の文字が…。

で、今日のデイのご飯は、急遽『いちご煮の炊き込みご飯』に決定♪
2合に1缶-ということなので、今日は一気に3缶分を投入~!

いちご煮の炊き込みご飯
炊いている時から美味しそうな磯の香りが漂ってきていました。
ウニとアワビの炊き込みご飯なんて、
こんな贅沢は、デイサービスでしかできません。(*^_^*)
美味しいもの、珍しいものは、いつも、
利用者さんと職員とで仲良く、一緒に食べるのが“春風流”です。


スポンサーサイト



2010.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://heartfultsumugi.blog29.fc2.com/tb.php/7-e598316b