fc2ブログ
利用者さんたち全員のコスモスの塗り絵を、
貼ってつないで、横長の壁絵にしています。

コスモス壁絵1

コスモス壁絵2

“草原に咲くコスモス”だそうです。

コスモス壁絵3

コスモス壁絵4

さ~て、どんな大作に仕上がるのでしょうo(*^^*)oワクワク


昼食後は、日課として、お昼寝をされる方が何名かいらっしゃいます。
ご自宅で食後、横になって休まれている方には、
春風でも、同じようにして過ごしていただいています。
習慣となっているお昼寝を我慢して、無理して起きていて、
デイサービスに通うのが苦痛になってしまってはいけませんから。

今日はTHさんが30分ほどお昼寝。
使われるのは、介護ベッドではなく、ソファベッド。
いつも、自分から目を醒まされます。

ふと見ると、こんな光景が…

片付け1

「自分でつこーた(使った)もん(物)は、自分で始末をつけるもんじゃがなぁ」
それが当たり前じゃが-と言われるんですよね(^ ^;)ゞ
そして、
「私たちが片づけるから(そのままで)いいですよ」
という職員の呼びかけは、今日も空しく宙を舞い…

片付け3
「せーで、こりゃーどけぇおきゃーええんでぇ?」
(訳:「それで、これはどこへ置いたらいいのかな?」)

「ありがとうございます! あとはわたくしが…(;^ω^A

さすが、98年間、たくましく生きてこられただけあります


    デイサービス春風空き状況
 
        
            11月11日現在  
      
           火…1人 水…1人  空いています。     
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2013.11.11 / Top↑
Secret